co-op北海道学校生活協同組合

よくある質問|マイページ

ログインについて


マイページにログインできない場合はどうすればよいですか?

ログインできない場合はいくつかの事由が考えられます。
下記の点を再度ご確認ください。
・メールアドレスが間違っている。
・パスワードが間違っている。


メールアドレスを忘れた場合はどうすればよいですか?

組合員様のメールアドレスにつきましては、個人情報に関連するためご本人様からお電話いただき、ご本人様確認のうえご案内いたします。
恐れ入りますが、下記連絡先までお電話でお問い合わせください。
北海道学校生協 TEL:011-561-6493


パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

・パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリックします。
・パスワードの再発行を行うためのURLを記載したメールが、登録されているメールアドレスへ送信されます。
・メールを開いていただき、記載されているURLにアクセスし、改めて新しいパスワードをご登録ください。

 

マイページについて


誰でも利用できるのですか?

北海道学校生協の組合員(現職・退職)の方がご利用できます。


費用はいくらかかりますか?

登録費用は無料です。ただし回線使用料は利用者のご負担となります。


マイページではどのような情報が確認できるのか詳しく知りたいです。

マイページからは、組合員ご自身が登録している名前、住所・電話番号等の情報や請求明細などを確認することができます。
改姓や住所変更をされたときは、マイページの登録内容変更画面からお手続きがいただけます。
また、お問い合わせができます。


いつから利用できますか?

マイページへご登録いただいた翌月より閲覧できます。


新規で学校生協に加入申し込みをした場合、いつからマイページが利用できますか?

出資金のご入金をもって組合員となり、マイページ登録ができるようになります。出資金の入金を確認後、学校生協より登録方法のご案内をお送りいたしますので、登録をお願いいたします。
なお、出資金は、毎月20日締めで翌月のご請求となります。


マイページを登録しなくてもデジタル組合員証は利用できますか?また、マイページ利用を中止した場合はどうですか?

デジタル組合員証はマイページ登録がないと、認証ができずご利用いただけません。
また、マイページ利用を中止した場合も、利用できなくなります。中止した場合は、デジタル組合員証アプリのアンインストールをしてください。


マイページで加入手続きはできますか?

マイページは組合員様以外のログインできません。
生協の加入申込が必要のため、HPから「加入申込」フォームに必要事項をご入力のうえ送信いただくかまたはお電話にてご連絡をお願いします。


携帯電話(フィーチャーフォン)しか持っていませんが、デジタル組合員証を使うことができますか?

申し訳ありませんが、デジタル組合員証はスマートフォンのアプリを利用しておりますので、携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。


勤務先が異動になりました。個人情報変更画面では入力はできますか?

勤務先の変更は自動受付ができないため、HPの「異動と退職」ご入力のうえ送信いただくか、またはお電話等でご連絡願います。


「デジタル組合員証」を利用中ですが、改姓しました。手続きはどうしたら良いですか?

改姓や住所変更の際は、マイページの個人情報変更から変更事項を入力して更新してください。
学校生協では、いただいた情報をもとにデータ更新を行います。デジタル組合員証をご利用の場合は、組合員名の標記は3営業日後を目安として変更いたします。


学校生協に脱退連絡をしました。いつまでマイページを利用できますか?

出資金返還後はマイページの閲覧ができなくなりますので、該当される方は、早めに請求明細の確認をお願いいたします。
その後、デジタル組合員証アプリもその時点でアンインストールしてください。

 

推奨環境について


推奨環境や、対応するブラウザについて知りたい場合はどうすればよいですか?

当サイトでは以下の環境で動作確認を行っております。
【PC】OS / ブラウザ
・Windows7 / Google Chrome最新版, Internet Explorer 11.0
・Mac OS 10.10 / Safari8
【スマホ】OS / ブラウザ
・iOS8(iPhone6) / Safari8
・Android4.4(Galaxy) / 標準ブラウザ
・Android4.4(Xperia) / Google Chrome
上記の環境以外や、お客様のブラウザの設定によっては正しく動作しない場合がございます。ご利用いただいているOS・ブラウザの種類・バージョンをご確認をいただき、上記環境でのご利用を推奨いたします。

 

セキュリティについて


個人情報の保護についてはどのような対策が取られていますか?

外部からの侵入や攻撃、システム障害、内部関係者による漏えいなど、考えられるリスクを明確にし、システム面では、通信の暗号化、アクセスログの管理、認証コードの設定、アカウントブロックなど様々なセキュリティ対策を施しています。
また、情報セキュリティ・マネジメントシステム、ISMS( Information Security Management System )国際規格ISO/IEC 27001を取得することで定期的に第三者の評価を受けながら運用しています。

 

よくある質問|マイページ