マイページにログインできない場合はどうすればよいですか? |
ログインできない場合はいくつかの事由が考えられます。 |
メールアドレスを忘れた場合はどうすればよいですか? |
組合員様のメールアドレスにつきましては、個人情報に関連するためご本人様からお電話いただき、ご本人様確認のうえご案内いたします。 |
パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか? |
・パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリックします。 |
誰でも利用できるのですか? |
北海道学校生協の組合員(現職・退職)の方がご利用できます。 |
費用はいくらかかりますか? |
登録費用は無料です。ただし回線使用料は利用者のご負担となります。 |
マイページではどのような情報が確認できるのか詳しく知りたいです。 |
マイページからは、組合員ご自身が登録している名前、住所・電話番号等の情報や請求明細などを確認することができます。 |
いつから利用できますか? |
マイページへご登録いただいた翌月より閲覧できます。 |
新規で学校生協に加入申し込みをした場合、いつからマイページが利用できますか? |
出資金のご入金をもって組合員となり、マイページ登録ができるようになります。出資金の入金を確認後、学校生協より登録方法のご案内をお送りいたしますので、登録をお願いいたします。 |
マイページを登録しなくてもデジタル組合員証は利用できますか?また、マイページ利用を中止した場合はどうですか? |
デジタル組合員証はマイページ登録がないと、認証ができずご利用いただけません。 |
マイページで加入手続きはできますか? |
マイページは組合員様以外のログインできません。 |
携帯電話(フィーチャーフォン)しか持っていませんが、デジタル組合員証を使うことができますか? |
申し訳ありませんが、デジタル組合員証はスマートフォンのアプリを利用しておりますので、携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。 |
勤務先が異動になりました。個人情報変更画面では入力はできますか? |
勤務先の変更は自動受付ができないため、HPの「異動と退職」ご入力のうえ送信いただくか、またはお電話等でご連絡願います。 |
「デジタル組合員証」を利用中ですが、改姓しました。手続きはどうしたら良いですか? |
改姓や住所変更の際は、マイページの個人情報変更から変更事項を入力して更新してください。 |
学校生協に脱退連絡をしました。いつまでマイページを利用できますか? |
出資金返還後はマイページの閲覧ができなくなりますので、該当される方は、早めに請求明細の確認をお願いいたします。 |
推奨環境や、対応するブラウザについて知りたい場合はどうすればよいですか? |
当サイトでは以下の環境で動作確認を行っております。 |
個人情報の保護についてはどのような対策が取られていますか? |
外部からの侵入や攻撃、システム障害、内部関係者による漏えいなど、考えられるリスクを明確にし、システム面では、通信の暗号化、アクセスログの管理、認証コードの設定、アカウントブロックなど様々なセキュリティ対策を施しています。 |